2009年11月25日

材木店へ

健康の為に、歩ける所へは歩いて行きます。

材料の相談に、近所の材木店へ歩いて行きました。(片道20分)
風も無く 穏やかな秋空で、どこまででも歩いて行けそうな気になりました。

材木店では、気に入った材料は無く・・・・残念。

帰り道にあるパン屋の前を、中の様子を伺いつつ徐行・・・。

結局中に入ってしまい、アンパンを購入。(2種類)
外のベンチに座って、のんびり食べて。

足早に帰って来ました。





★画像をクリック!★
 

posted by ピースクラフト at 22:09| さんぽ

2009年11月30日

『手作り市』

『手作り市』 を開催します。と、
教えて頂き、先週末行ってみました。

作家さんの作品や、天然酵母のパン・安全な野菜など・・・・
色々なお店が出ていました。

その中で、まずは天然酵母と国産小麦の スコーンとパン等を購入。
(ベーグルも購入しましたが、写真を撮る前に うっかり食べてしまいました。)
          ↓↓↓

事務所に戻り、早速オーブンで焼いて食べました。

物凄く 美味しかったです。
ムッチリした歯ごたえは、フワフワのパンには無い美味しさです。

好みがあるので、強くは言えませんが・・・・・
天然酵母のパンを食べると、フツーのパンでは物足りなくなります。

次に、作家さんの作品を購入致しました。
その中で特に面白かったのは、このリップケース。
      ↓↓↓                           ↓↓↓

リップを入れて、首から提げられる様になっています。
使うときはネズミ(?)の口から、リップの頭を出して使えます。
画期的な作品で、感動致しました。

色違いがいくつかあり、かなり迷い、この色に決定。

『買って良かった〜』と、
その後も満足感が続く作品でした。


★画像をクリック!★
 

posted by ピースクラフト at 17:17| さんぽ

2010年02月16日

身近な良いモノ

またまた、物凄く前回から間が空きました・・・・
忙しいから・・・・とばかり言っていると、
結局ヒマな時って無いので・・・
忙しくても、マメに更新するようにしたいと思います。

でも、毎日バタバタしているのは、あまり良くないので、
ちょっと散歩をしてきました。

歩くのは好きなので、歩いていると、
近所の線路に、カワイイ看板を見つけました。
たぶん、どこの線路にもあるのだと思いますが、
なかなか良いデザインだと思いました。

      ↓↓↓

その隣にも、良いのがありました。
     ↓↓↓

しばらく歩くと、工事の看板が・・・・・
最近は、色んなバリエーションがある様です。
      ↓↓↓                ↓↓↓

こうやって色々見てると、
結構面白いデザインが身近にあるものだと思いました。


番外偏ですが・・・・
動物病院の薬の袋もなかなか良いので、ご紹介致します。
     ↓↓↓                ↓↓↓
猫の医療費も、バカになりません。


★画像をクリック!★
 


posted by ピースクラフト at 21:02| さんぽ

2010年03月06日

千葉県へ

先週、ご縁あって今回お声がけ頂きました、
千葉県のお客様のお宅に、現場調査に行って参りました。

だいたい片道6時間程掛かりましたが、天気の良い日でしたので、
想像よりは、遠く感じませんでした。

行きは急いでいたので、あまり休憩せずに向かいましたが、
帰りの高速では、サービスエリアにヨリミチしながら、
のんびり帰って来ました。

サービスエリア巡りも、なかなか楽しかったです。

水戸の友部SAには、こんなモノもありました。
        ↓↓↓

黄門様グッズも多数ありました(買いませんが・・・)

お土産品は、納豆モノが多かったです。


タレも付いていて、親切です。
食べてみると・・・・・・
まぁ、昔ながらの納豆!って感じでした。(美味しかったです。豆の味がしっかりしました)
最近売ってる『ふっくら〜』とかではなく、『噛み応え有り』と言う感じです。

こんなモノもありました。
     ↓↓↓    

袋を開けると・・・・
結構臭い。
食べてみると・・・・・・
見た目通り、納豆そのものでした。
でも、想像以上に硬くて、しょっぱい。
一度に大さじ2杯位食べましたが、まぁ・・・・アゴが若干疲れました。

でも、意外に癖になる味で、一日に一回は食べたくなります。
次回もし見かけたら、買ってしまうと思います。(1袋 315円です)

そしてこれは、いわき市の銘菓ですが
15年来のファンです。
いわき市内でしか買えないと思っていたら、SAでも売っていました!
          ↓↓↓

皮は少し硬めで、味は全体的には甘めですが
食べ応え十分で、美味しいです。(3個で540円です)



★画像をクリック!★
 

posted by ピースクラフト at 11:11| さんぽ

2010年03月13日

『アナゴ天丼』

一昨日発行の河北ウィークリーをご覧頂いた方も多いかと思います。
お陰様で、今までピースクラフトを知らなかった方に
知って頂く良いキッカケとなった様で、
お問合せも数多く頂いております。(有難う御座います)

3月20、21日の『シック モダン』デザインリフォーム完成内覧会
3月27、28日の『ナチュラル カントリー』 デザインリフォーム見学会
と2週連続で開催致しますので、是非この機会にご覧頂きたいと思います。

『河北ウィークリー』の広告は、こんな感じです★
         ↓↓↓



さて、本日の画像は・・・
上記の話題とは、何の関連も無いのですが・・・。
先日お打合せの帰りに食べた『アナゴ天丼』が、凄かったのでご紹介致します。
                 ↓↓↓

アナゴ1本を2分割にした状態で載ってます。(重なってますが、2本載ってます)
とても美味しくて、お腹ははち切れそうな位になり
次の日の昼まで、お腹は空きませんでした。

とにかく、凄い量でした・・・。
このアナゴの量だと、この天丼一つと、白いご飯を一つ注文すれば、
2人で十分満足出来る量です。(なかなか、そういう注文は勇気が要りますが)

これで、890円でした。

このお店は、常連さんで賑わっていましたが、
皆、『中華(575円)』を頼んでいました。
チラッと見ると、普通の醤油ラーメンでしたが、みんな食べてました。
(その中で一人だけ、アナゴ天丼を注文した”お仲間”が居ましたが・・・)

機会があれば、次は『中華』を頼んでみようかと思いました。


★★★★★★お知らせ★★★★★★★
楽天ショップ『ピースクラフト インテリア』
おもしろい手ぬぐい、入荷してます。
      ↓↓↓   



他のデザインも多数有ります!どうぞ、お寄り下さい 
         ↓↓↓

URL/http://www.rakuten.co.jp/piececraft-interior/


★画像をクリック!★
 

posted by ピースクラフト at 18:02| さんぽ