2010年07月28日

『すずき先生 「夏休み!親子羊毛フェルト教室」 』開催。

7月24日 『すずき先生の 「夏休み!親子羊毛フェルト教室1」 』
を開催致しました。

この日は、Sさん親子とAさんの3名の方の参加で
それぞれ、個性的な作品が完成いたしました。

まずは、何を作るか?
先生と相談しながら、作る物・色等を決めていきます。




皆さん初めての羊毛フェルト作品作りでしたが、
すずき先生にアドバイス頂きながら、
個性的で素敵な作品を作られていました。

作品に付けるリボンなども、色々な種類があり、
皆さん悩みながら、選ばれていました。

それぞれ表情が違う ”羊” が完成致しました。


『すずき先生の羊毛フェルト教室』は、今後も開催致します。
平日の教室はもちろん、土・日の親子教室等も企画中です。
日程は、このHP上でお知らせ致します。

また、お友達同士(3名〜5名。親子の場合2〜3組)でお申込頂けましたら、
ご希望の日程での開催も可能です、お気軽にご相談下さい。
●参加費用はお一人/1,000円+材料費(300円〜)
●       親子1組/1,500+材料費(300円〜)


次回をお楽しみに!


明日は 『洋子先生の「ヘルス&ビューティー クッキング」 』
明後日は 『すずき先生 『夏休み!親子羊毛フェルト教室2」 』が御座います。
いずれもお申込は締め切らせて頂いております。

教室の様子は、後日ご紹介致します。




★★★本日の白鳥情報★★★
本日もお休みです・・・・

引き続き、観察致します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


4キロ先の白鳥をなかなか観察に行けない為、
事務所のすぐ近所の ”つばめ” 情報を本日はご紹介致します。

以前”つばめ”の巣立ちについて、ご紹介致しました。
                  ★その時のページは→コチラ


その後、同じツバメかは不明ですが、
同じエリアに、新たに巣を建築しておりました。

上の画像の「空家2」に、以前ご紹介致しましたツバメ一家が住んでおりました。

調べてみると・・・・
ツバメは年に2〜3度、産卵をするそう。
ですので、先日ひな鳥達が巣立った後、
親鳥達は、もう一度産卵をし、子育てをしている様です。


まだ卵を温めている様子。

しかし、空家があるにも関わらず、
なぜ新たに巣を建築したのか?
聞いた話しによると、古い巣をリフォームして住むツバメも居るとの事。

新築Bは、完成したにも関わらず、誰も住んでいない。
ツバメの住宅事情も複雑な様です。

引き続き、観察いたします。



★画像をクリック!★
 

posted by ピースクラフト at 11:27| のんびり ヨリミチ教室